新サイト開設と合わせてコールセンターの外注を検討をしているネットショップ担当者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

 こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
 「ネットショップコールセンターナビ」には、商品の使い方や注文などお客様からのお問合せにお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、和食弁当を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】愛知県
【企業形態】株式会社
和風弁当.jpg 【運営年数】8年目
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】和風弁当
【価格帯】1000円から1万円程度
【委託理由】
弊社では、和風弁当の通信販売を行っております。旬の食材をふんだんに使い、食生活が片寄りがちな若年層から栄養バランスに気を使う高齢者まで満足頂けれる商品を販売しております。現在モールと自社ドメインでの出店を行っており、売上も好調なので新しくサイトを出店を行い新規顧客に力を入れていこうと考えております。
今回、新規出店ということもあり今ままで受注処理から発送まで自社で対応していた業務を一部外部への委託の検討をしております。まずはお客様からの電話によるお問合せや注文を既存のモノ含め、全て委託をする準備を始めました。
しかし、電話対応を全て委託するときに幾つか要望を纏めて何社かのコールセンター代行会社に問合せをした所、どこも対応不可か想定していた予算より高いなどの結果に終わってしまい、社内から時間が掛かるなら少し無理をしてでも社内対応するべきだという声が上がりました。ですが、社内の業務が増える前の今でもそこまで余裕があるわけではなく、新サイトが増えれば今まで以上に負担が増える為、業務の外部委託は今後の戦略に必須のことでした。 条件や要望を妥協するか、それとも別ジャンルでの委託をするか社内で相談していた時に、無料で条件に合ったコールセンター会社を紹介する「通販コールセンターナビ」というサイトがあるという話が上がり、まずは話を聞いてみようと思い問い合わせをしました。

《ヒアリングから受注代行会社のご紹介まで》

 今回、和風弁当を扱うネットショップ運営者のお客様でした。電話による問合せ、注文を3サイト分と料金を月額固定である事、サイト毎に異なった対応をしてもらえるコールセンターをお探しでしたので、希望条件にあったコールセンター会社を複数社、ご紹介する事ができました。


■担当の一言

既存サイトでの顧客増加、新サイトの立上げなどで今まで以上に電話注文やお問合せが増えていきます。全て自社で対応が出来れば問題有りませんが、負担や対応時間を考えた場合、難しい場面も多く御座います。 また、自社で要望全てに合った外注先会社を探す事は時間と探して商談を行う負担が常に付いていきます。
弊社では、ネットショップ様のご希望や要望をヒアリング、お客様の希望、要望に合ったコールセンター代行会社様を無料でご紹介致します。お気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

2013年08月07日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様のコールセンター探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のためのコールセンター会社ご紹介サービス。全国26社のコールセンター会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向けコールセンター会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ネットショップにおけるコールセンター・受注業務のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「通販コールセンターナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー