新規ビジネスで提案からして貰える代行会社を探している個人事業主様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

 こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
 「ネットショップコールセンターナビ」には、商品の使い方や注文などお客様からのお問合せにお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、プリンター関連の商材を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】東京都
【企業形態】個人事業主
プリンター.jpg 【運営年数】新規ビジネス
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】プリンター周辺機器
【価格帯】3000円前後
【委託理由】
 元々、プリンターの周辺機器をBtoBで販売を行っている会社に勤めており、最近独立を致しまし。今回、BtoCをターゲットにしたプリンター周辺機器のネット販売を行いたいと考えております。特に、元々独自の路線で商品の仕入れルートがあるので、大手家電量販店に見劣りしない価格や品質も持っていると自負しております。 また、サイトの売りとして販売しているプリンターの周辺機器で商品の不具合やトラブルが起きた時に電話での返品や交換、相談の対応が出来ることを全面に出していく予定です。電話対応を全てコールセンター会社に委託をして自分は商品の仕入れなどの通販業務に専念したいと考えております。
しかし、何社コールセンター会社に問合せを行いましたが、どこも個人事業主で新規ビジネスということもあり色よい回答は頂けませんでした。他の開業準備の合間で探していたこともあり、また一からコールセンター会社を探すのは骨が折れる作業でした。
新規ビジネスということもあり相談ベースの商談になる為、毎回担当者とアポイントをとって商談をしないと話が纏まらず時間も掛かっていた事もあり、どこかにコールセンター会社を選定代行会社はないかと考えておりました。 そんな時に、ネットショップのお悩みにマッチしたコールセンター会社を無料で6社まで厳選、紹介する「通販コールセンターナビ」が検索に出てきたので、早速、問い合わせをしました。

《ヒアリングから受注代行会社のご紹介まで》

 今回、プリンターの周辺機器を扱うネットショップ運営者のお客様でした。商品の説明からトラブルや不具合が有ったときの細かな対応ができる事と新規ビジネスなので相談と提案して貰えるコールセンター会社をお探しでした。専門商材のコールセンター業務の実績が豊富で新規ビジネス立上げのサポートも手厚いコールセンター会社様をご紹介することが出来ました


■担当の一言

新規ビジネスを始めようと考えている方は増加の傾向にあります。インターネットが身近なものとなり、パソコンが一台、電話一本あればビジネスを始めることが出来ます。 新規ビジネスは始めるときにプロの業者の意見を聞きたい、提案して欲しいという方も多くいらっしゃいます。しかし全ての会社が新規ビジネスの相談から提案までを行うわけではありません。ですが1社毎に問合せをして、商談して確認するのは大変な負担となります。
弊社では、お客様のご希望を専任スタッフがお伺い、お客様の希望に沿ったコールセンター会社様を無料でご紹介致します。お気軽にお問合せ下さい。

2013年07月10日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様のコールセンター探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のためのコールセンター会社ご紹介サービス。全国26社のコールセンター会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向けコールセンター会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ネットショップにおけるコールセンター・受注業務のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「通販コールセンターナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー