女性商材に強い代行会社に委託検討しているアクセサリーを取扱うネットショップ運営会社様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

 こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
 「ネットショップコールセンターナビ」には、商品の使い方や注文などお客様からのお問合せにお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、女性向けアクセサリー商材を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】東京都
【企業形態】株式会社
女性アクセ.jpg 【運営年数】5年
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】女性向けアクセサリー
【価格帯】500円から4000円前後
【委託理由】
 弊社は女性向けアクセサリー商材を販売を始めて5年、多くのお客様にご利用頂いております。運営しているサイトも最初は1サイトだけでしたが今では4サイトの運営を行っています。最初は商品の単価が安いこともあり、中々利益がでない期間も長く注文がほとんどない時もありました。しかし徐々にリピートして頂くお客様も増え、ご利用者からの口コミのお陰もあり新規のお客様もコンスタンスに増えてきております。最近では開業した当初と比べ物にならないほど注文を頂いております。 ですが、注文やお客様からのお問合せが以前と比べて爆発的に増えた事と運営するサイトが1サイトから4サイトになったことで電話対応業務に追われてる日々になってしまいました。その為、日々電話からの問合せや注文の対応だけで一日が終わってしまい、他の業務が疎かになってしましました。
そんな時に、知人からコールセンター等の業務をアウトソーシングすることが出来ると聞き、電話問合せや注文処理業務を全てアウトソーシングしようと思いました。
ですが、ネットショップの運営はした事があっても、コールセンターのアウトソーシングを依頼した経験などは全くなく、なにを基準にアウトソーシング先のコールセンターを探せばよいのか困っておりました。また、利用客のほとんどが女性のお客様の為、電話対応するスタッフも今までは女性だけでやっていたので、アウトソーシングする際も可能であれば女性スタッフが受け持ってもらえる会社が前提条件でした。そんな時に、希望条件にマッチした「ネットショップ専門のコールセンター会社」という文章に惹かれ「通販コールセンターナビ」に問い合わせをしました。

《ヒアリングから受注代行会社のご紹介まで》

 今回、女性向けアクセサリーを扱うネットショップ運営者のお客様でした。商材の特性として女性のお客様が多い為、女性コールセンタースタッフが必須条件でした。今回、女性商材の取り扱い実績が豊富で熟練の女性コールセンタースタッフが多数在籍するコールセンター会社様をご紹介することが出来ました


■担当の一言

運営しているサイトや商材の性質によって、コールセンターの代行会社に求める条件は異なってきます。対応するスタッフの性別や年齢、知識など様々な条件が御座います。その数多くある条件にマッチしたコールセンター会社に委託をしなければ返って効率や売上が下がる場合も御座います。しかし数多くある、コールセンター会社から、商材性質にあった会社を探すことは非常に手間が掛かることです。
弊社では、お客様の希望条件をヒアリング、お客様のご希望に合ったコールセンター会社様を無料で一括ご紹介致します。是非一度お問合せ頂ければと思います。

2013年07月03日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様のコールセンター探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のためのコールセンター会社ご紹介サービス。全国26社のコールセンター会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向けコールセンター会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ネットショップにおけるコールセンター・受注業務のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「通販コールセンターナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー