電話問合せを全て外部委託にする検討をしているブランド腕時計を取扱うネットショップ運営会社様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

 こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
 「ネットショップコールセンターナビ」には、商品の使い方や注文などお客様からのお問合せにお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、和食を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】東京都
【企業形態】株式会社
腕時計.jpg 【運営年数】6年
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】ブランド腕時計
【価格帯】10万円から100万円
【委託理由】
 弊社は実店舗での販売をメインに6年前からネットショップの運営も始めました。ネットショップの運営を始めた当初は商品が高額な物が多く、余りネットショップからの注文はありませんでした。ですが最近ではネットショップでの購入の敷居も低くなり、最近では実店舗に負けない売上を出しております。 しかし今まで余りネットショップからのお問合せがなかったこともあり、実店舗とネットショップ用のお問合せの電話番号を一回線しか用意しておりませんでした。 商材の単価が高いこともあり、お客様からの電話問合せを受けることも多く、お客様からの電話をしても通話中の事が多いとクレームを受けたこともありました。 そこで、ネットショップ用に新しく対応方法を考え、新しく回線を引いてネットショップ用に利用する検討を始めました。しかし新しく回線を引くにはかなり費用が掛かる共に、実店舗の運営もあることから、回線を引いても電話に出れない状況があるという結論になりました。
そんな時、長く付き合いのある会社がコールセンターのアウトソーシングをやっていると聞き、ネットショップの電話問合せを全て外注しようと考えました。
ですが高額な商品なので、かなり深い所まで質問してくるユーザーさんも多くおり、そのような場合の対処などができるコールセンター会社でないと委託の意味がない為、委託先を決める際は実際にあって商談したいと考えております。その為都内近郊でコールセンター会社を探したのですが、数が多く、どこと商談すればよいのか分からなくなってしまいました。そんな時にネットショップ専門のコールセンター会社を紹介している「通販コールセンターナビ」を見つけ問い合わせをしました。

《ヒアリングから受注代行会社のご紹介まで》

 今回、ブランド腕時計を扱う実店舗とネットショップを運営しているお客様でした。商材が高額なので商品の深い所まで説明を個別に用意、ブランド商材の取り扱い実績が豊富なコールセンター会社様をご紹介することが出来ました


■担当の一言

コールセンター代行会社に委託する際は商材や自社の状況に合致した代行会社に委託をしなければ意味がありません。しかし数多くある、コールセンター代行会社の中から、自社の商材、状況にあった会社を探すことは時間やコスト、労力を使う事になります。
メインビジネスを行いながら代行会社を探すのは社員の負担や業務時間を削ることになってしまいます。
弊社では、お客様の希望条件をヒアリング、無駄な時間やコストを掛けることなくお客様の希望に合ったコールセンター会社様を無料でご紹介致します。お気軽にお問合せ頂ければと思います。

2013年06月26日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様のコールセンター探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のためのコールセンター会社ご紹介サービス。全国26社のコールセンター会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向けコールセンター会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ネットショップにおけるコールセンター・受注業務のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「通販コールセンターナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー